『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』のチョン・へインと『還魂』のチョン・ソミン共演のお隣ラブコメディーが、ネットフリックスで配信中です。
これを書いている2024年9月現在は、まだ韓国国内で毎週土日に新エピソードが放映中のため、ネットフリックスでも毎週土日の更新です。
運営者も、毎週新着エピソードが配信されるのを首を長~くして待っている日々ですw
『となりのMr.パーフェクト』のあらすじ、キャスト、運営者の感想をお届けします。
あらすじ
超優等生のぺ・ソンニュ(チョン・ソミン)は、アメリカの有名大学に留学し、そのまま現地の有名企業に就職。
アメリカで知り合った韓国人の国際弁護士と婚約し、順風満帆に見えたソンニュだったが、家族にも内緒で突然韓国に帰国し、幼なじみのチェ・スンヒョ(チョン・へイン)と再会する。
母親同士が学生時代からの友人同士で、子供のころから家族同然に育ったソンニュとスンヒョはお互いの黒歴史を知り尽くし、互いを異性として見るなんて!という腐れ縁のはずだったが・・・
キャスト
ぺ・ソンニュ役/チョン・ソミン
1989年生まれ。ネットフリックスで見られる出演作「この恋は初めてだから ~Because This is My First Life」「還魂」「イタズラなKISS」など。
チェ・スンヒョ役/チョン・へイン
1988年生まれ。ネットフリックスで見られる出演作「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の夜に」「ユ・ヨルの音楽アルバム」「D.P. 脱走兵追跡官」など。
配信時間
韓国では毎週土日の21:20~新エピソードが放映されており、放送後ネットフリックスにも最新話が配信されます。
運営者も毎週配信を待ち構えていますが、だいたい23:30ころには新エピソードが上がっています。
運営者的見どころ
チョン・へインのラブコメドラマ
運営者が初めてチョン・へインに出会ったのは、ネットフリックスで配信されているドラマ「ある春の夜に」です。
チョン・へインが一躍有名になった、「愛の不時着」主演女優ソン・イェジンとの共演作「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」と同じアン・パンソク監督演出のドラマで、チョン・へインは6歳の息子を育てるシングルファーザー役を演じていました。
ハン・ジミン演じる図書館司書の女性に、シングルファーザーであることから引け目を感じながらも熱烈に惹かれていく様子を好演。
ベイビーフェイスなのに、男らしさを感じるいで立ちで一気にファンになりました。
そんなチョン・へインが久しぶりに出演するラブロマンス作品とあれば見ない手はありません!
韓国ラブロマンスドラマの魅力と言えば、これでもかとラブロマンスに寄せた演出が盛りだくさんで、きちんとお腹いっぱいにしてくれるところ。
優しい笑顔が魅力のチョン・へイン演ずるスンヒョが、主人公のソンニュを全力で守り、愛する姿を一緒に見届けましょうw
30代の登場人物たちの恋愛模様
主人公のソンニュと幼なじみのスンヒョ、モウムは30代。
運営者はアラフォーですが、それぞれに人生経験を積んできた主人公たちの恋愛や仕事ぶりは見ていて共感できる場面も多く、20代の登場人物たちが中心の恋愛ドラマより感情移入しやすいなぁと感じます。
親に心配かけないいい子・主人公ソンニュへの共感
主人公のぺ・ソンニュは小さな食堂を切り盛りする両親のもとで育ちながらも、自らの努力でアメリカの超有名大学に留学し、グローバル企業に就職した超優等生。
人一倍努力家で、親に心配をかけまいと、何かあっても自分で何とか解決しようとする自立心の強い女性です。
ここまでの優等生ではなくても、親にとって自慢の娘ソンニュに共感する女性は多いはず。
かくいう運営者も、親に本心をさらけ出せない、甘えられないソンニュを見ていると自分と重なる部分を感じて苦しくなります。
ソンニュがスンヒョとの再会で、かたくなになった心を少しづつ溶かし、自分の感情を開放していく姿を見るのがとても楽しみです。
「となりのMr.パーフェクト」感想
これを書いている2024年9月の時点で、10話まで配信されておりちょうど物語は折り返しにかかっているところです。
これまで見た感想としては、数年ぶりに再会した幼なじみの男女が、今度は大人の男女として心を通わせ合う様子を丁寧に描いていてとても好感が持てました。
またどうしても人を頼れないしっかり者すぎるソンニュと家族の関係も共感する部分が多く、時に涙しながら見ています。
その他ソンニュの親友モウムの恋愛ストーリーや、個々の家族のサイドストーリーも沢山あって、どれもこの先が気になる展開ばかりで飽きさせません。
これからソンニュとスンヒョのラブシーンもさらに増えて、期待に応えてくれる作品になることでしょう!